【劇場版遊戯王】祝☆アメリカでも家庭用ビデオリリース決定

4月末発表の海外ニュースを見たのでご紹介。

www.animenewsnetwork.com

www.yugioh-world.com

海外ではデジタルHDもリリースされるらしい!デジタルHDって知らなかったんだけど,ダウンロード販売のことみたいですね。

英語音声と日本語音声,4本の特典映像入りで,デジタルHDは6月13日リリース,ブルーレイとDVDは6月27日リリースだそうです。

特典映像は予告編とかじゃなくて,キャストインタビューとファン参加キャンペーン関連みたいです。

amazonで予約受付中で,お値段はブルーレイ17.89ドル,DVD13.99ドル。やっすい!Tシャツとかキーホルダーとか入ってないからかな(笑) でもコメンタリーがないとね!!

他のニュースも見てみたら,アラブ首長国連邦クウェート,南米でも上映決定とか,日本での封切りから一年以上経ってもまだまだ世界のあちこちで展開中なんですね。すごいなあ。

 

 ********** おまけ **********

www.movic.jp

最近アマゾンで黄金櫃をおすすめされるようになったんですけど(ブルーレイ買ったからと思われる),さすがに現物を見ずに1万円以上出す気にはならんですよ〜!めっちゃ小さいのに重さ1kgだし!重!!きっと手首の筋がピンッてなる(笑)

いや,最初に黄金櫃が発売されると聞いたときは「えっ!とうとうその時が来たか!?」と色めき立ちましたが,ちょっとなあ…。惜しいなあ。あと内側にはビロード貼ってほしかった…。

そして,これ↓が1/1サイズなのか〜。意外とちっちゃい。

 サイズ:約14.5cm×10cm×(高さ)7.5cm
 内寸:約W12.5cm×D8cm×H5.5cm

私にCAD能力があればモデルデータ作って3Dプリンターで出力して自作するんですが!!

 

うん,でもこういう企画はとっても夢があって好きなので,ムービックさんの今後にも期待しています!

遊戯王ムービック通販特設サイト