【劇場版遊戯王】大阪で Blu-ray & DVD初回生産分共通特典カード「守護神官マハードKCウルトラレア仕様」を買取してもらいました

3月の3連休(3/18〜20)に大阪・京都に旅行してきて,ついでにBlu-ray特典のマハードを売ってきました。台北に引き続き,旅行先でカード売るのは思い出作りにもなって楽しいですな。

lp4000.hatenablog.com

 

【今回の流れ】

・大阪の秋葉原(?)こと日本橋に行ってみたかった

・きっとカード屋さんがあるはず

・マハードを売ろう!

・ネットの日本橋界隈のカード屋さん紹介ページを参考に数軒回ってみよう

 

ということで,今回は日本橋界隈で3軒のカードショップを回って最後のお店で買い取りしていただきました。

f:id:LP4000:20170402121505j:plain

ざっくばらんにいくらくらいで買い取りしてもらえるか聞いて一番高いところで売ろうと思ったのですが,

1軒目:見積もりするのにも申込書が必要←見積もり時点で個人情報提出とかハードル高い

2軒目:「2500円ですね」

3軒目:「いくらくらいで買取希望ですか?」←難易度高い

という感じでした。他にも旅行の目的はあるしで,あんまりこれで粘っても仕方ないので2軒目の価格を参考に3軒目でfix。

買取決定したらもちろん(?)承諾書みたいなのを書かないといけなくて,氏名・住所・職業・年齢等々書かされ,本人確認書も提示が必要で,日本てきっちりしてるなー!と思いました。カードも未開封で持っていったのをその場で開封して中身確認しないといけませんでした。よほど犯罪が多いのか…。

台北では価格交渉が成立したら未開封のカードとお金を交換して終わりでレシートも特に出なかったので,そのゆるさが懐かしくなったり。

自分的にカードショップ自体が珍しいので,写真撮っていいですか?って聞いたら価格調査と思われたりして,なるほど普通はそういう意味になるか…と思ったり(説明したら気持ち良く写真撮らせてもらえました)。

でも大阪だからか?店員さんが気さくな対応で楽しかったです。

今回マハードの相場調べるついでに目に入ったのですが,最近,4DX特典の亜白龍がまた高騰してたりするのかな?台北で売った価格の二倍近くになっているとか?でも投機のために半年以上手元にカードを置いておくのもどうかと思うし,あれは台北でのいい思い出になっているので,カードは売れる時に売るでいいのかなと思います。

ジャンプフェスタでもらったカードも引き取ってもらって(値はつかない)スッキリしました!

 

【その他遊戯王的大阪トピック】

あべのハルカスのヘリポートに登った

劇場版で藍神君がビルの屋上から夜景を眺めて物思いに耽けるシーンのロケーションに近いのでは!?と思い,あべのハルカスのヘリポートツアーに参加しました。

f:id:LP4000:20170402123733j:plain

↑「300M」の上に行けます@普通の展望フロア

f:id:LP4000:20170402123425j:plain

↑赤色灯がすごく近くで見られる!!

f:id:LP4000:20170402123606j:plain

↑地上300mからの夜景がガラス越しでなく直接見られます

これだけの高度からガラス越しでなくオープンエアで夜景を見られるというのはかなり貴重な体験だと思います。映画では雨も風もあったけど,この日は風もなく,夜景を堪能できました。ヘリポートは意外に狭くて,こんなところに着地できる操縦士さんの技術はすごいなー!と思いました。

撮ってきた写真を見るに…藍神君のいたビルも高さ300mくらいあったのかなあ?童実野町は高層ビルたくさんあってすごいね〜。←あとで見返したらそこまで高くなさそうでしたが,夜景の雰囲気は似てたよ!(たぶん海馬コーポレーション以外のビルがそんなに高くない感じが似てる)

↓ヘリポートツアーは制約がいろいろあるので,気をつけよう!

f:id:LP4000:20170402125224j:plain

海遊館に行った

大水槽すごい!!!巨大生物いっぱい!!!悠々と泳いでました。

f:id:LP4000:20170605004128j:plain

f:id:LP4000:20170605004223j:plain

特に身をよじらせながら餌を食べるサメの巨大さが迫力すごかったです。

なぜこれが遊戯王的トピックかというと,ソリッドビジョンが実現したらモンスターがこんな感じで目の前に見えるんだろうなって思ったからです。別に遊戯王をイメージして行ったわけではないんだけどね。

自分はとにかくソリッドビジョンが大好きなので,一度そう思ったら楽しくなりすぎちゃって,目の前に迫ってくるエイとかサメを見ながら一人大興奮でした。

海遊館の大水槽は奥行きのあるところが水槽っぽくなくてステキ。

ソリッドビジョン実装されたら絶対やばいです。実装されるまでは海遊館の大水槽前で妄想しながら興奮しよう!