【劇場版遊戯王】Blu-ray鑑賞会@シアタールーム感想(ネタバレ)

後で書きます。が,シアタールーム最高です!!

 ↓

3ヶ月経ってしまいましたが書きます!

 

【概要】

Blu-ray鑑賞するにはシアタールームのレンタルが最高です

・小物を持ち込むとさらに楽しく鑑賞できます

 

【経緯】 

友達がBlu-ray鑑賞に付き合ってくれることに!→うちには大画面ディスプレイがない→プロジェクタはあるけど部屋が真っ暗にならないから昼間は見られない→カラオケのデュアルモニタールームを検討→他の部屋の音声が聞こえてきたり外を歩く人が気になるらしい→思い切ってシアタールーム借りました!!

 

【結論】

T・ジョイ蘇我のプライベートルームがおすすめ(千葉県です)

http://kinezo.jp/pc/facilities/t-joy_soga?ush=1303922

※予約は2週間前から

 

【謝辞】

こちら↓のレビューが非常に参考になりました。

blog.livedoor.jp

 

こちらが噂のシアタールーム↓

f:id:LP4000:20170630232422j:plain

こちらは小さめの部屋 ソファは映っているだけ。

こちらは中くらいの部屋 全3部屋あって,もう一つの部屋は未経験。

f:id:LP4000:20170630224036j:plain

こちらの部屋は,この緑のソファの後ろにも二列くらいソファがあって,試写室みたいな感じです。私は,視界がすべてスクリーンになるので,靴を脱いで上がったところのソファがお気に入り。とにかく大画面だよ!

社長もでっかぁぁぁ↓

f:id:LP4000:20170630224138j:plain

それに良いスピーカーから大音量で鑑賞できるのも最高です。劇場版遊戯王はサントラや効果音も素晴らしいので,ほんと盛り上がります!!大音量でのデュエルシーンなんて,ソファやら何やらまでもがびりびり振動して,まさに体感できて,ちょっと4DXっぽい。

 

【持って行くといい小物】

・扇子orうちわ

 デュエルシーンに顔を扇ぐと4DXのデュエル風っぽい!=疾走感が出ます。100円ショップで買えます。

・光る棒orサイリウム

 100円ショップで買える「太い光る棒」が,明るく,持続時間も長くてオススメ。友達が前打ち合わせなしに,鑑賞中アドリブでの「ディメンション・リフレクター」ごっこに付き合ってくれて感動!

f:id:LP4000:20170630230307j:plain

↑ディメンション・リフレクター発動

ジャンプフェスタでもらったお面 友達にかぶらせよう!

f:id:LP4000:20161218194017j:plain

↑お面(と粗品のカード)

しまむらコラボTシャツ 友達に着せよう!

f:id:LP4000:20170225155338j:plain

↑このあとさらにキッズサイズでも2種類出たので,大人3名,子供2名まで対応可になりました

・自粛したもの

 4DXを見習ってシャボン玉,霧吹き,香水なども用意したのですが,実施は自粛しました。

 

【その他】

・料金が安いとか,ポップコーン食べられるとか,交通の便が悪いとかの損益は公式サイトで条件をお調べのうえ各自でご判断ください。私としては,とにかく大画面,大音量,他に邪魔されない環境で観る劇場版は最高なんで!!予約増えて混んだら悲しいけど,おすすめなんで!!

・いつ思い立ってもシアタールームに観に行けるようにBlu-rayを常に携帯している私やばい。

・原作を知らない人を誘う時は事前に粗筋や見どころをプレゼンしよう!ということでパワポ作ったけど,あれもこれも伝えたくてポイントを絞るのに断腸の思いでした。

 

【新鮮だったこと】

・友達の感想が新鮮だった↓

・「遊戯の顔は汚れるのに社長の顔が汚れていないのは不思議」→遊戯のほうが転んでるし,社長のほうが身長高いから土埃にまみれないんだよ!って説明したけど,納得してもらえなかった

・「ゴッドハンドインパクト」のネーミングや,「モンスターではない,神だ」に対する反応→どんな反応だったのか具体的には申しませんが,感じ方がだいぶ自分と違うなーと思って,元々の感受性の個人差もあるかもしれないけど,もう私の感覚がだいぶデュエリスト寄りに調教されてるんだなーと再確認させられて,面白かったです 人の感じ方って経験とか学習によって変わるよね!