
【劇場版遊戯王】Blu-ray・オーディオコメンタリー感想(ネタバレ)

THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 遊戯王

オーディオ!コメンタリー!!やっと観たよー!!!

VLCで再生する場合はオーディオの一番下に表示されるタイトルのないトラックを選択しよう!

 

---------- ここからネタバレ ----------

・皆さんのトークが的確すぎて最初から最後まで笑いすぎた

竹内順子さんがかわいすぎる

・やっぱり中の人たちだけあって物語の解釈とかが深いな〜と思った ちゃんと肉にして(自分のものとして消化して)表現してるんだなあって思った すごく知的な方達ですね

・裏話もちょいちょいはさんでくれてうれしい C→Kの話に笑った(確かにエレベータがつながっているのがCで,パズル組み立て時はKからズームアウトする)

・漫画もアニメも映画もイベントもこれまでずーっと一人で見てきて誰かと感想を語り合うことがなかったので,コメンタリー聴きながら観るのがすっごく楽しかった!

・城之内激闘編待ってるよーーー

・10回以上見てだんだん手札とか伏せカードがわかってきて,あんなこと言ってるときにはこのカードすでに張ってたんだ!とかわかりながら観るとさらに奥深い!!

・海馬は遊戯に負けて(中断したけど)遊戯を認めたからタッグ申し込んだのか〜 身代わりになったし そして3連戦で遊戯はあそこまでよくがんばった!!

・アテム,藍神,海馬をくだした遊戯最強伝説

・遊戯対海馬戦で闘いの儀と同じ死者蘇生がキーカードになっているところが素晴らしすぎ メッセージ込められすぎでしょ!!熱い!!

・降臨後のデュエルはアテムと遊戯がオーバーラップしているのが熱い!一緒に闘ったんだね〜!

・もしかして城之内のデュエルディスクはさんぺいじいさんに水かけられたから壊れて,それで本田が修理してくれていたのか!?伏線が細かいっ!ほんと,話は詰め込みすぎだけど,そのぶん無駄シーンがないよ!

・闇バクラ覚醒エピソードにはいろいろ納得いかんと思っていたけど,覚醒時にシャーディー殺害していたっていうことには納得(やっと気づいた)

・コメンタリーで笑いながら観たけど,やっぱり対面シーンで涙ぐんでしまった

・今日は羽蛾も見つけたぜ!次は帰ってきた百済木軍団探さないと

・オーディオコメンタリーすごくためになるけど,ある程度自分で気がすむまで観てからにしてよかった

・コメンタリー聴きながらだけどやっぱり少しは動いて観てしまう4DX後遺症すごい(2D版一回も観ないで4DXばっか観たから)

・キューブで遷移する世界は純粋すぎて,不純物が一滴でも混じったらあっという間に汚染されてしまうのね このでこぼこでいびつな世界の方がいろんな人がいるから,毒は吸収しあって,弱いところは支えあえて,いいのかもね〜 やっぱ多様性大事!!!

・ていうかマジで高いとか思ったけどBlu-ray買ってよかった!!!

・マジで遊戯王以前と以後で人生の輝き違うんだが…(いろんな意味で) 幸福になる壺とか印鑑くらいすごいんですが… それが200万とかじゃなくて2万でおつりくるんだから!←ちょっと洗脳?調教?されてきてる

 

うん,コメンタリー見てすごく元気になった!ありがとうー!!!

来月,ふつうの友達とカラオケルーム借りて鑑賞会やることになったし,楽しみだー!