【劇場版遊戯王】Blu-ray感想2回目(ネタバレ)

やっと2回目鑑賞しました。130分もあるし,観るなら通しで観たいし,部屋真っ暗にして観たいし,平日は朝から仕事もあるしで毎日観るわけにはいかんですたい。

 

---------- ここからネタバレ感想 ----------

・鑑賞時はしまむらコラボTシャツ着用

・4DX後遺症で椅子やバランスボールの上で動きまくりながら観てしまうので後半になると疲れてきて動きが小さくなってしまうのがちょっと悔しい

・デュエルシーンで顔を扇いで送風しながら観ると4DXを思い出せていいです

・今日もボロ泣き 今日は「奴を呼べ」から泣いた 海馬くぅ〜ん!!

・完璧な姿勢で鑑賞しようと思って毎回ジュースとかポップコーンを用意するけど,集中しすぎて途中から食べるの忘れていつも食べきれない

・まだもったいなくてコメンタリーも原画集も見られない(読み切りは読了済み)

・話は説明不足が多すぎてやっぱりスッキリしないところが多いけど,含まれているパーツの構成は秀逸だよね!場面転換とかめっちゃいいです。最後の藍神が千年リング拾っちゃうところとか,社長と遊戯だけで頭いっぱいになっているところで場面転換するから「あ,そういえば藍神くん,君もいたね」って思い出すもん。

・この前どうぶつカフェでイグアナ触ったから,パズル組み立てに行く前のシーンでイグアナの触り心地を思い出してしまう(背中のトゲが意外と柔らかい)

・さらなる没入感のためにヘッドフォンを買うことを決めた

・セラが「気がついて」って言っているのは,憎しみの先には何もないってことかな?読解力なくてわからん。ディーヴァは「これは復讐ではない」って言ったり「復讐する時を待っていた」って言ったりブレるのがいいですね。

・AIアテム呼び出しといてまがい物じゃあってキレる社長は,エミュレータでエミュレートしたアテムにも後で偽物じゃあってキレるんでは…

・これから毎日鑑賞したとしたら,私のこれからの人生の約8%がこの映画になってしまう…

Blu-rayが来てからデュエルリンクスは完璧お留守です

・ちょっと気になるのが,鑑賞中に5回くらいコマ落ちすることです。ディスクが初期不良なのか,初期不良じゃないけどそういう仕様なのか,Macで無理矢理Blu-rayを観る方法がまずいのか(でも先日観たスターウォーズは4作品ともそんなこと一回も起きなかった)不明。なので気になる人でMacユーザーの人は再生ソフトをおとなしく買った方がいいかも。一応,設定変更で治るかもしれないので治ったら報告します。

→設定変更でうまくいきました。手順はこちら↓

MacOSのPCでBlu-rayの映画を観る方法(自己責任で) - ししゃしょせい

・停電直前のデュエルで海馬の手札よく見るようにしてたんだけど,伏せカードは結局よくわからなかった。手札として出てきて発動しなかったカードに融合があったのは覚えているけど,それを伏せたのかは謎だし,あの場面じゃ融合は使えないし,でもOCG知らないからOCGでは何か別の使い方あるとか,ライフ100残して反撃できるような他のカードなのか?謎。→と思って久しぶりに「千年の記憶」を見たら,カード使い切ってたんだね!!!ということは本当に伏せカードは融合なの??ショック〜。前回観たときは海馬の態度がライフ減ってる最中に随分神妙だし,不敵な笑みだし,自分ならこの場面で笑うなら反撃確定な時って思ったんだけど。やっぱり,パズル完成してもファラオが帰ってこなくて今後誰を生きる目標にすればいいの?って状況の時に遊戯に負けそうになって,次はこの遊戯が(も)オレのライバルなんだ…って新たなライバル出現したから嬉しくて笑ったんですかね?