読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【劇場版遊戯王】Blu-ray感想(ネタバレ)

なんと奇跡が起こって発売日3/8当日にBlu-rayを受け取ることができました!!週末まで観られないと思って諦めてたのに…神様,amazon様,配達業者様ありがとう!!

 

というわけで以下,観た感想です。例によって箇条書き。

 

---------- ここからネタバレ ----------

Blu-rayめっちゃ画質いい!良すぎ!見えすぎ!カードのテキスト丸見え!すごい!

・CG増えてたり絵が変わってたりした?飛行機とか杏子の顔とか…

・初っ端から座席が動かないことにめっちゃ違和感(4DXでしか観たことないから)

・なので自主的に動いて観た(4DX鑑賞時と同じアングルとかで観えるように勝手に体が動いちゃう)

・最初のシーンから,バブルないとか,花の香りしないとか,水しぶきないとかで違和感感じすぎ(4DX後遺症)

・謎が解けた1:デュエルリンクスのメンテナンス時のブルーアイズはまんま海馬建設マークだったのですね。ただの落書きと思っててすまなんだ!!!

・謎が解けた2:停電直前,海馬が微笑んだのは遊戯が戦い甲斐があるまでに成長したから「キミも強くなったねーお兄さん嬉しいよ」的なことかと思っていたけど,あれは伏せカードがありまっせ的な笑いだったのですね。デュエルリンクスやる前は伏せカードなんてリバースしなければ気にしなかったけど,デュエルリンクスやるようになったおかげで場にカードが伏せてあるのを見逃さないようになってました(成長) なんで海馬のライフ0って明確に描写しないで100で止めたんだろ?海馬に泥つけないため?にしても意味深だなあって気になっていたので。伏せカードなんだったのかな?見返したらわかるかも。

・同様にデュエルリンクスやったおかげで敵の攻撃のいやらしさが本当にいやらしく感じるようになっていて感情移入度上がりました

・やっぱり泣いた 降臨シーンよりそのあとの対面シーンで泣く その後のエンドクレジットでまた泣く

・この半年(4DXで劇場版初めて観てからこれまで)個人的に夢に向かって新しい環境に飛び込んでめっちゃ辛いことありまくりだったから,杏子の言葉に半年前を思い出して泣けた

・やっぱり4DXは異次元だった 画面が動かないことに違和感感じまくりで没入しづらかった 今後,画面が動かない劇場版の方に慣れていっちゃうんだよね…悲しい

・4DXじゃない版も100点満点中120点だけど,4DXは4000点くらいです

・コメンタリー観たいけど,まだ刺激が強すぎるのでもうちょっとコメンタリー無し版を見慣れてから観ます。

・明日もまたこれ観られるとかやばくない?でも1日1回までにします。

・っていうか半年経つのはやーい

・富豪になったら絶対4DXのシアタールーム作ってこれ観る

 

なんか明日も生きることをがんばろうって思えました。ありがとう!!