
【手芸部】マンテルのネックレスとめがね留めのピアス

デュエルリンクス ピアス 遊戯王 ネックレス

冬なのでちょっと長めのネックレスが欲しいなあと思って,久しぶりにアクセサリーを作りました。

f:id:LP4000:20170123002441j:plain

f:id:LP4000:20170123002411j:plain

【ポイント】

・ネックレスを初めて作った

・ネックレスは留め具がマンテルなので見ながら留めやすい

・ピアスのしずく型の石はめがね留めに挑戦

・ピアスは飾りTピンが足りなかったので,代わりに丸小ビーズを挟んでみました

 

【参考】

www.kiwaseisakujo.jp

 

こういう小さな石をたくさん組み合わせるのいいですね〜。色んなパターンで作りたい。

今回は遊戯王関係ないけど,イメージカラーで作ってみるのも楽しそう。

 

【デュエルリンクス日記】

・台詞が出なくなった壊れデュエルリンクスはバージョンアップされたデータをダウンロードしたのにバージョンアップされず,特にエラーが出なかったのでそのままにしていたのですが,よく見たらあと二日で使えなくなるとか言うじゃないですか。あわてて引き継ぎ設定をして,アプリ消して再度長々とダウンロードして,いざ…と思ったらまたサーバが落ちたらしく…。

f:id:LP4000:20170123003417p:plain

この下にもずっと色んな言語で書いてあった。ローカライズ大変ですね。

AIBOは頑にRより上のカードをくれないし,出てくるタイミングもレベルもランダムで攻略のしようがないので,なんだかなあという感じ。ルイーズはもらえたけどさ。

・データ引き継ぎ中にキャラ紹介画面が流れるのを初めて知りました。AIBOのキーカードはガンドラなんだね。まあそうか。

f:id:LP4000:20170123003757p:plain

・そしてマリクのキーカードはラーではなくラヴァ・ゴーレムみたいです。…えっそうなの??バクラのカードは普通にダーク・ネクロフィアでした。

f:id:LP4000:20170123003824p:plain f:id:LP4000:20170123005414p:plain

・というわけでアプリ入れ直したら台詞も出るようになりました。一体なんだったんだ…。

・新しいバージョンでランク戦勝ったのに敗北扱いになった!!…謎の「応答を待っています」の追加とか…デュエルリンクスは一体どこへ向かっているんだ…。