
【デュエルリンクス】祝☆900万ダウンロード&全世界150カ国リリース開始

デュエルリンクスの900万ダウンロード突破(2017/1/5),北米・アジア・オセアニア地域を含む約150カ国でのリリース開始(2017/1/11),おめでとうございます。

いっぱいジェムをもらえる記念に,日本国内での正式リリース開始から900万突破までのダウンロード数遷移のグラフを作ってみましたよ。ドン☆

f:id:LP4000:20170111231157p:plain

↑横軸が日付,縦軸がダウンロード数(万単位)です。

 

リリース開始直後と年末年始効果がすごいですね。ペガサスイベント(2016/12/20〜27)のときもちょこっと増えたかな?

 

私もペガサスはがんばってゲットしました!しかしマインドスキャンのスキルを使っていたらバグりまくって,あげくには全キャラの台詞が聞こえなくなってしまいました…コナミさん,マジで早く直して!!みんなも気をつけてね。

そして原作の王国編をちゃんと読んでみたら儀式召喚がちゃんと出ていてびっくりしました。私の不勉強だった,すまん。でもここまで台頭しなくてもいいんじゃな〜い?あと原作のトゥーンがずるっこすぎてびびりました。何だよあれ。本閉じるから無敵って。他にはルイーズがかわいかったので使いたい…弱そうだけど…。

 

そして衝撃の今後の予定…。

f:id:LP4000:20170111232815p:plain

なんだよ!春頃って!春は劇場版Blu-ray観るのに忙しいんじゃ!っていうか今年度中にはバクラ出ないんですか?私のデュエルリンクスは壊れてしまって,せっかくのオリジナルキャストによる台詞も聞こえなくなったし,スキル系シャッフルのバグも未だ多いし,バグフィックスしてバクラ出たら起こして…。

 

そしてさらにApp Storeでの衝撃の追加パック予告。

f:id:LP4000:20170111232858p:plain

ヴァルキリーズ・レイジ?そんなパック,聞いてないよ!(杏子風に)

こんなに堂々と漏らしちゃっていいんでしょうか…。それにまだ全然新BOX引けてないんですが…いつ出るのかな?

 

というわけで特に結論のないまま,久しぶりにデュエルリンクスの話題でした。

 

【おまけ(手札一枚フレンドハック)】

デュエリスト名を女の子の名前にしとくと,コロシアムで負けてるだけで勝手に対戦相手からフレンド申請されて,その後も特に交流とかしなくても何かと手札一枚を送ってもらえるかもです!