
【遊戯王】2016年の思い出【祝☆20周年】

遊戯王

今年こと2016年はある日突然,天啓を受けて遊戯王にハマってしまい,その後半年間はずーっと遊戯王浸けの毎日でした。遊戯王が面白いのに加えて,いろんなところへ行ったりして,初めて経験することばかりで,すっごく楽しかったです。

なぜそんな急にハマったのか謎なのですが,20周年記念の劇場版公開が4月だったので,何かしら街中でポスターなり何なりを無意識のうちに目にして,サブリミナル効果的なものがあったんじゃないかと自分なりに分析しております。

秋までは「もっと早く知っていたら劇場版観られたのに!」と悔しかったのですが,むしろ初鑑賞を4DXで観ることができて本当によかったです。それまでにアニメ観たりコミックス読んだりしてストーリーを把握することもできたので,ベストタイミングでした。

いや〜それにしても熱い半年間だった!今年は遊戯王以外にも色々あったので,刺激的すぎて体力気力ともにぎりぎりでした。来年はどうなるのか全く謎ですが,とりあえずデュエルリンクスでバクラとマリクをゲットして,Blu-ray来たら人目を気にせず泣きながら観て,海外で4DX上映があったら海を渡ります!

というわけで,以下,遊戯王に関する私的2016年の思い出。

 

〜5月

遊戯王のことなどちっとも考えずに過ごす。

 

6月

・ある日突然「闘いの儀」が気になって動画を見たらハマってしまう。

・特にクリボーとバクラにハマる。

 

7月

・DM18話の獏良と全く同じこけ方をする。

f:id:LP4000:20161230232857p:plain

↑これ(この後獏良はぴんぴんしてたけど私は顎が割れて血まみれになった)

・全巻読破しようと漫画喫茶に行ったら,案内された席の真後ろの棚にシリーズ全て置いてあって運命を感じる。

 

8月

・コミックスを集めだす。

・モチーフアクセサリー作りを始める。

・カラオケで「OVERLAP」を歌いまくる。

・20th展に行く。デュエリスト達の遊戯王愛にビビる。入場待ち5時間。

f:id:LP4000:20161027224506j:plain

↑謎の威圧感が漂う海馬瀬人等身大フィギュア

 

9月

・4DXでやっと劇場版を観る(計7回鑑賞)。パンフレット,設定本も買う。

・DMのDVDを買う。

 

10月

・4DXが終わって遊戯王ロスになる。

・劇場版サントラ,ジャンプ流,劇場版公開前の読み切り前後編を買う。

・オンリーショップに行く。生デュエルを初めて見る。

f:id:LP4000:20161027224649j:plain

海馬瀬人フィギュア再び(オンリーショップにて)

 

11月

・台北で4D特典カードを買取してもらう。カードショップ初入店。

f:id:LP4000:20161114210152j:plain

↑お宝たくさんのカードショップ瓜瓜さんのエクゾディア

・デュエルリンクス配信開始と同時にハマる。

 

12月

・毎日せっせとデュエルリンクス。

ジャンプフェスタに行ってダークリベリオンエクシーズドラゴンを召喚する。

f:id:LP4000:20161218185808j:plain

ジャンプフェスタ2017 KONAMIブース 

 

【心残りなこと】

ちょっと気になり始めた段階でブックオフに行ったとき,画集が二冊もあったのに買わなくて,買い逃してしまったこと。「へ〜二冊もあるってことは供給過多なのかな?また後でも買えるのかな?」と思ってしまった!絶版&プレミア本なのに…。確かにそのときはまだそこまでハマってはなかったんだよね。ううう。

 

以上,気が向いたら各記事へのリンクはりまーす。