【デュエルリンクス】祝☆初イベント「トゥーンワールドへの招待」開催決定/【劇場版遊戯王】祝☆北米で鑑賞券前売り開始

明日20日から初イベント開催だそうで,おめでとうございます!

f:id:LP4000:20161219231614p:plain

正直,ソシャゲやるの初めててイベントが何か分かってないし,ペガサスは興味ないし,トゥーンもよく知らないのですが…(クリボーの見せ場があったことだけ知っている)期間限定でがんばらなきゃいけないのはだるいな…。マリクとバクラはイベントキャラじゃないことを祈ります。

あと,クリボー・プロテクターをありがとう!KONAMIさん!正直,デュエルリンクスのクリボーはキレイになりすぎちゃってて,これじゃない感も強いのですが,これはこれでアリ!でもあの素朴でがんばり屋さんのクリボーのほうが好き。

f:id:LP4000:20161219231602p:plain

【デュエルリンクス日記】

・基本,朝晩にオート操作メインで報酬を集めているのですが,それすらだるくなってきた今日この頃。早くバクラ出てくれないと飽きちゃう…。デッキはバオウデッキです。勝率高めるより数こなせ作戦で,破邪の大剣はオートでも適当に使ってくれるし,マニュアルでやるときはバオウを育てればいいので楽。もうデッキ換えるのすら面倒くさくない?

・ウィークリーミッションのコロシアムも対人用デッキに換えるのが面倒くさいから,オート用のバオウデッキのまま,とにかく5回対戦すればいいやってことでボコりボコられでちゃっちゃと消化です。

・やっぱりLP4000なのにコストダウン効果で攻撃力3000級がバカスカ出てくるのはバランスおかしいと思う。リリース一ヶ月でこの状況は展開早すぎないか?

・相変わらずコロシアムは重いですね〜普通に通信エラーになったり,処理待ちで画面固まったりして,爽快なデュエルとはいかないですね。

・コロシアムで勝つよりモブに勝つほうがオートかつ短時間で画面も固まらずに報酬たくさんもらえるので,コロシアムで戦う意義が薄れまくり。思いついたデッキをコロシアムで試そうにも,手札やドローが事故ばかりでコンボが発動しないしですね…。

・アップデートの後,オート操作の戦術が少し変わった気がする(強くなったかは別)。

・バグ報告したけど,なんかあれやれこれやれ,あれはどうだったこれはどうだったみたいな後だし質問が多くて面倒くさかった。問い合わせフォームの段階で書いといてくれれば一回の報告で済むのに…。(無課金なのに文句ばっかでごめんね!)

・バクラ出ちゃって目標達成しちゃったら次は何をすればいいんだろう…。Blu-ray鑑賞か??っていうか劇場版は好きだけど,ファンとしてのひいき目を引いて映画として見たら話詰め込み過ぎだし,謎は残りまくりだしだから,マジで漫画連載かアニメ2クールくらいやってほしいんだ!!!

 

【おまけ】

www.animenewsnetwork.com

北米で劇場版チケットが前売り開始になったらしいですよ。

北米版ではアフレココンテストがあって,入賞者は劇場版に出演できるらしい!!うらやましすぎ!!

キャストはバクラファンクラブ,技術者,警察官,研究員,そしてまさかのさんぺいじいさん!(笑)

いいなーいいなーいいなー。私だったら研究員がいいな。実験成功でキャッキャして,社長にペットボトルぐしゃってされて「えっ?」てなりたいです。