【デュエルリンクス】ジャンプフェスタ2017☆KONAMIブース(感想)

ジャンプフェスタ2017二日目(のKONAMIブースにラスト2時間だけ)行って来たよ〜ドン☆

f:id:LP4000:20161218185808j:plain

ジャンプフェスタ2017 | イベント・大会 | 遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム

最初は全然行く気なかったんだけど,入場無料な上に新キャラクターとデュエルできると聞いちゃあなってことで最終日の2時間だけ行ってきました。予想以上に面白かった。

 

【私的トピック】

・「なりきり体験!モンスター召喚」コーナーが一番やばかった。

f:id:LP4000:20161218194720p:plain

アーク・ファイブのモンスター十数種類の中から好きなのを選んで,ステージ上で召喚口上を述べると背後の巨大スクリーンにタイミングよくモンスターが召喚されるというコーナー。先行のデュエリストたちが「オレのターン,ドロー!」みたいなところからしゃべりだすから「えええ???そんなに台詞長いの!?」と思ったら,みんな好きなシーンの台詞を追加してしゃべっていたようで,ヤバいこの人たち面白い…自分アーク・ファイブ全然知らないのにどうしよう…って感じで舞台袖で震えておりました。そんな自分はモニタに表示される召喚口上を読み上げただけだったけど,すごく気持ちよかったし楽しかったよ!DMでもやってほしい…。ラーと融合したい…もしくはガンドラ召喚したい…。そして録ってもらった動画を見たらめっちゃ棒読みだったし,本物の召喚シーンを確認したら声優さんは全く違うテンポでしゃべっていて,また震えました。

・隠しキャラクターが隠れてなかった。

f:id:LP4000:20161218194520j:plain

ブースに着いたとたん,いきなりバクラが対戦してて拍子抜けしました。ダーク・ネクロフィア召喚してた。キモ強そうでした。闇マリクとペガサスも隠れてなかった。私は一番手のペガサスに負けちゃったんでそこでゲーム終了で,マリクとバクラには会えませんでした。しょぼん。新カードがめっちゃ多かったです。無課金ユーザーのみんな,今のうちにジェムをためておくんだ!ちなみに宝箱1UPキャンペーンは明日19日の13時までです。

・巨大画面でのデュエルリンクスはやりにくい。

f:id:LP4000:20161218193545j:plain

一目で全体像が把握できないのでやりにくかったです。これやるならデュエルディスク着けてドローとかカードのセットとかをジェスチャー認識とかにしてもらいたい!そしたら超楽しそう。ちなみに↑は手ではなく,指示棒の大きいのみたいなので画面をタッチして操作します。私はインストラクターのお姉さんが助言してくれようとしたのに,それより早くプレイングミスぶちかましてさっさと負けましたとさ。

・ソリッドビジョンがちょっと進化してた。

f:id:LP4000:20161218194253p:plain

今回のARコーナーは結構楽しみで,家でちゃんとアプリやデータをダウンロードして行きました。モンスターが表示されたあと,タップすると鳴いてくれたり攻撃してくれたりして,かわいかった。画面いっぱいに表示されすぎてはみ出しちゃってるのがちょっと残念だった。20th展のソリッドビジョン???から進化しててよかったです。

・またあの社長がいた。

f:id:LP4000:20161218193811j:plain

お会いするのは3回目。今日は隔離されてました。今日も場の雰囲気に飲まれて,持ってるカードが何か確認するの忘れた!!

・またあのパネルがあった。

f:id:LP4000:20161218193859j:plain

20th展のときのほうが神々しかったなあ。ライティングのせいかな?それに20th展のときは遊戯の影が二つあった気が。

・またカードもらった。

f:id:LP4000:20161218194017j:plain

KONAMIブースで4個スタンプを集めるともらえる,ゴールドパック2016。使わないのに思わずもらえるものはもらおう精神でもらってしまったんだけど,どうしよう…これ売れるのかな。背景にあるのは体験記念のお面(遊戯,城之内,杏子)です。あと本田があればなー!ピースの輪のメンバーがそろうのになー!来春,うちでBlu-ray鑑賞会をするときにみんなにかぶらせます。

・新情報は聞き逃した。

アップデート情報が聞けるという,このステージに間に合うように行ったつもりが,ブースに着いたらバクラが対戦してたので思わずそのまま体験コーナーに並んでしまい,ステージ見逃しちゃいました。社長の雄叫びは聞こえたんだけど。どうやら噂によると,明日19日にプレゼントとイベント(の告知?)があるとか?最後にちょこっとだけステージ見られて,津田さんを拝む事ができました。素の声も社長成分入ってらっしゃるのですね。真っ黒い服着ててかっこよかったです。

・コスプレ撮りたかった。

サイレントソードマンさんいたから写真撮らせてほしかった。っていうか,そうかジャンフェスはコスプレOKだったのね〜って感じでした。磯部磯兵衛もいたから写真撮らせてもらいたかったなー!

 

漫画だけじゃなくてアニメ,ゲーム,他いろんな企業ブースもあるし,漫画家さん出演のステージとかもたくさんあるんですね。パンフレットもらってみたら,行くんなら見とけばよかったな〜ってコンテンツが結構ありました。

というわけで行く前はかなり逡巡していたのですが,思い切って行ってみてよかったです。遊戯王,今日もありがとう!