
【デュエルリンクス】デュエル評価覚え書き

自分用のメモです。

 

評価報酬は1000ごとに1つもらえて上限は8個。

 

2500 速攻勝利(4ターン以内) 

2500 逆転勝利(1050)

2100 デッキ切れ勝利

2000 デュエル勝利

1500 引き分け

1000 デュエル敗北

1000 効果ダメージのみ勝利

 

1000 LP超ギリギリ(100)

500 LPギリギリ(800)

500 ノーダメージ

 

500 デッキ超ギリギリ(残り0枚)

200 デッキギリギリ(残り3枚以下)

 

200 プレミアム加工カードプレイング(200×枚数)

300 シャイン加工カードプレイング(50×枚数)

 

3000 9999ダメージオーバー!(一回の直接攻撃で9999超)

1800 5000ダメージオーバー!

500 3000ダメージオーバー!

 

300 モンスター破壊10

200 モンスター破壊7

100 モンスター破壊5

 

100 魔法発動

100 罠発動

 

100 特殊召喚実行

300 アドバンス召喚実行

400 融合召喚実行

400 儀式召喚実行

 

【デュエルリンクス日記】もはや愚痴

・シャッフルできてないのがやばいレベルになってきたので全然面白くなくなってきた

・狙ったカードを出す確率を高めるためにデッキ20枚に3枚入れて,ドロー系カード多めに入れてるのに終盤になっても出ない(カード効果でドロー→またドロー系カードを引く,の繰り返し)→狙ったコンボが出せないまま消耗して負ける

・ドロー系カードを入れるのをやめて,普通のモンスターカードに入れ替えてみた→狙ったコンボ関係なく,単なるモンスターで殴り合って終わる(勝っても全く楽しくない!)

・ドローは確率1/20でしょ?3枚入れてたら3/20だから7枚に1枚だし,初期手札4枚引いた後なら3/16だから5~6枚引けば出るはずなのに,なぜ出ない!?何回対戦しても出ないよ

・初期手札も,魔法ばっかり,モンスターばっかり,っていうか同じカード3枚まるまる初期手札とか,すごくない?

・キャラ別スキルにドロー系があるけど,そのための何かが悪さをしている気がします(同じ属性がまとまって初期手札に入っていたり,底のほうに沈んでたりするので)

・狙ったカードを早く引きたいからデッキを20枚にしぼっているけど,結構みんな30枚積んでるよね それでちゃんとしたカードを序盤で引いてきてるのがすごい(もしやデュエリストIDを元に乱数作ってたりするんじゃないよね…そしたら私は永久に引きが悪いままということに…)

・今つくっているデッキ:

 王家の神殿+セルケト→青眼の究極竜(引き当てるまでひたすら我慢のデッキ)

 爬虫類にモルティングエスケープ(無敵状態に気付かない人多め,ロケット戦士とエルフの剣士も混ぜると無敵兄弟で楽しい)

 水属性でデッキ破壊多め(増幅する悪意を活躍させたい)

・次つくりたいデッキ:

 バオウで攻撃力アップ

 手札からノーコストでドラゴン召喚

 なんとかスライム増殖炉を活用

・なんだかんだ言って積極的に遊んでいる自分悔しい!!でも課金はしません!!(お金出して買ったカードがデッキに沈んでドローできないとか考えるだけでもゾッとします…)

・あとwifi環境で遊んでいるのに「失敗しました」エラーで負けるとか,カード発動しないとか,バトルフェイズ飛ばされるとかのエラーもなくなってほしいです

・適当なデッキでCPU戦はオート,レジェンドデュエリストは強すぎてストレスたまるし,鍵すぐなくなるしで飽きてしまうので,たまに思いついたデッキをコロシアムで試して遊びますが,上記のような理由でだるくなってしまう,のループになってきました

・もはや何のためにやっているのか…(バクラのためです)