読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王手芸部】盗賊王バクラがしてるのっぽいブレスレット2種

ブレスレット 遊戯王 遊戯王手芸部 デュエルリンクス

デュエルリンクスになかなかバクラが出て来ないので,せめて何かバクラっぽいものを作ろうと思って,文庫版20巻表紙のバクラが右手にしているブレスレットっぽいのを作りました(緑のほう)。

袖口からビーズが垂れているのがかわいい!かわいいから前から作ってみたくて,よさそうな石やビーズをずっと探していたのですが,やっと作りました。

f:id:LP4000:20161203203830j:plain

【ポイント】

・テグス,U字金具,カニカン,緑の石→アクリルビーズ,金色の玉→鋼玉

・テグスの端の処理が微妙(目立たないからよしとする)

・アクリルビーズなので超じゃらじゃらなのに超軽量

・メタルパーツをつなげただけのはおまけ

・ほんとうはめっちゃ鮮やかな緑だけど,普段使いすることを考えて薄めの色にしました 翡翠っぽいし,いい感じ

・きれいに垂れるようにパーツを分けるのが面倒くさかった(でもバクラ好きだからがんばった)

・よくフリンジがついているブレスレットがあるけど,あんな感じ 垂れた部分がリボンの房みたいになってかわいい

・冬は長袖を着る機会が多くてブレスレットが隠れがちだけど,袖口から外に垂れた部分が見えるのがいい感じ

・何気にバクラのつけているアクセサリーのデザインはかなり参考になる↓

f:id:LP4000:20161203204411j:plain

 

【デュエルリンクス日記】

・バクラが出て来ないし,対人戦で罠地獄したりするのも飽きたし,時間的にも非効率だし,レベル上げるとCOMが強くなって面倒なだけなので,朝晩にオート操作でCOM戦だけやって地道にスキルとカードを集める日々です

・オートは確かにアホな負け方することもあるけど,対人戦とCOM戦でデッキ分けておけば勝率まあまあです(ぶんなぐりデッキにしておく) 負けようがポイント低かろうが楽だし対戦数でカバーすればいいだけなのでオート愛用してます バクラいない今は急ぐ意味もないしぃ

・バクラでロックデッキもいいが,表遊戯でサイレントシリーズやガンドラもいいなあ〜