
【遊戯王手芸部】クリボー・バッグチャームLV.2

遊戯王手芸部 雑貨 デュエルリンクス 遊戯王

クリボーっぽい茶色のふわふわバッグチャームがシンプルでさみしかったので,タッセルを足してみました。

f:id:LP4000:20161201211432j:plain

【ポイント】

・タッセルを初めて利用&つくった

・タッセルは100円ショップの合皮ひもでつくった(4色のひも各1mが入って100円!)

・合皮ひもがぐるぐる巻きで売られていたので癖がついてしまっていて,タッセルがぼさぼさ…地道に重しとかして矯正します

クリボーは目が紫なので紫のひもを使ってみました 薄い紫と濃い紫の二色使い

・黄色い爪は金色のチェーンや金具があるといいとして,手足の緑を取り入れられたらばっちりかな

 

【デュエルリンクス日記】

・最近の会心のデュエル:カラテマンワンキルを回復カードで阻止した上に,チェーンディストラクションであと2枚のカラテマンも粉砕して,勝利(しかも天使デッキで)

・最近のお気に入り:みんなよく「強欲なカケラ」を使うので,「無効」でドロー無効にして地味な嫌がらせをしつつ,罠多用してますよというプレッシャーをかける

・対戦中に切断するとかしないとか,どうでもよくない?というかむしろ切断してくれたほうがポイント多くもらえるからお得じゃない?サレンダーする人もいるけど,せっかくそこまで時間使ったのにサレンダーでは何も得るものがないから最後までやるほうがいいと思うが…

・勝ち負け五分五分くらいのほうが,ランクを上がり下がりしてジェムを何回ももらえるからお得だぞ!

・研究を重ねて天使デッキの勝率が上がってきた(たぶん) 何をどれだけ入れるかだけじゃなくて,ドローしてきた内容によって戦い方を変えるっていうのが難しいよね〜(すっかりハマってるじゃん!!)

・画面上部にチャットみたいのが流れるのは目障りなのでオフにする機能が欲しい

・今日,原作の18巻買って来て読んでいたら,遊戯の「お前の持ち得る最高の戦術で挑んできな!」とか海馬の「こんなカード36枚も持っているわ」的な台詞が出て来て,やっぱりバトルシティ編は熱いな〜と思った