読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【デュエルリンクス】メインフェイズ2来る?(予想)

デュエルリンクス 遊戯王

やっとキースが使えるようになりまして,レベル上げしてもらえるものを見ていたらこんなカード↓がありました。

f:id:LP4000:20161128230214p:plain

「メインフェイズ1でのみ」って書いてある。ということは,今後メインフェイズ2も導入されるんでしょうか?手札とか場に置ける枚数も5枚になったりする?

正直画面が小さくてiPhoneでは遊びづらいので枚数は変わらなくていい気がするけど。

 

【デュエルリンクス日記】

・今日も22時に一瞬落ちましたね。アクセス障害?デュエルリンクスならよくあること。

・昨日バグとか書きましたけど,自分のミスかなあと思えてきました。まだ対象モンスターがどれだかよくわからないんだよね…初心者の婆には複雑すぎるんじゃよ。だから許して…。ちなみに罠のチェーンって一往復までしかできないの?

・各キャラの登場条件とか見ると,やっぱりそのキャラっぽい条件になってるから,バクラが出るなら墓地に関する条件かなあ。

・最近のお気に入り1:梶木で戦っているとき,「ドローじゃ!」の後に「大漁じゃー!」をつなげて韻を踏む。

・最近のお気に入り2:梶木で戦っているとき,相手が1ターンでたくさん伏せカードを置いてきたら「大漁じゃー!」と言う。

・最近のお気に入り3:梶木で戦っているとき,相手に1ターンでたくさんモンスターを撃破されたら「大漁じゃー!」と言う。

・最近のお気に入り4:梶木で戦っているとき,相手に総攻撃をくらって破れる瞬間の断末魔として「大漁じゃー!」を言う。オシリスに撃破されるバクラをイメージ。

・最近のお気に入り5:竜崎が優勢なときに言う「タ〜ンエンドやで♪」。

・バクラが出たら墓地活用デッキにしたいけど,今は杏子+天使デッキが好き。手札事故が多くて勝率低いけど,ハマるとめっちゃ美しいし気持ちいい!

・でもリシドの特典カードが欲しいからリシド育ててます。天使が好きなのにごっつい○ゲばっか見てる。

・残念ながら最近はコロシアムが荒れてきたから,しばらくデッキの調整とミッション以外では近寄らない予定。報酬少ないしなー。

・(おまけ)アイテムの解説文とか,今日の罠はずし関連の告知文を見て,KONAMIの日本語力が不安になった。