【デュエルリンクス】パズルデュエル「アマゾネスの里」の答え(ネタバレ)

もうみんな解いちゃったかもしれないけど,少し冷静になって時間ができたので書いておきます。

 

【メインフェイズ】

[1]「謙虚な壷」を発動,「アマゾネスの鎖使い」「アマゾネスペット虎」を選択。(鎖使いは要らないかも)

[2]「アマゾネスの賢者」を召喚,「アマゾネスの秘宝」を「アマゾネスの賢者」に装備。

[3]「アマゾネスの闘志」を発動。

↑ここまでは順不同

 

【バトルフェイズ】ここから順番に気をつけて!

[1]「アマゾネスの格闘戦士」で「ハーピィズペット竜」を攻撃。

[2]「アマゾネスの里」の効果を発動,「アマゾネスペット虎」を攻撃表示で特殊召喚

[3]「アマゾネスの意地」(伏せてあるカード)で「アマゾネスの格闘戦士」を特殊召喚

[4]「アマゾネスの賢者」で「ハーピィ・レディ」を攻撃,モンスター効果で「銀幕の鏡壁」を破壊。

[5]「アマゾネスの格闘戦士」で「ハーピィズペット竜」を攻撃。

f:id:LP4000:20161127195639p:plain

[6]「アマゾネスペット虎」で「ハーピィ・レディ」を攻撃。

f:id:LP4000:20161127195651p:plain

おつかれさまでした!!!いぇーい。

f:id:LP4000:20161127195702p:plain

いやあ,はまったはまった。

虎を出すために[1]でわざと死ぬところと,「アマゾネスの闘志」の効果を使うために[5]でわざと自分より攻撃力の高い方を攻撃するっていうところがポイントだと思いました。

ちゃんと画像貼ろうかと思ったけど面倒くさくて(解法を忘れてて思い出すまでに疲れた)中途半端でごめんね!

 

【デュエルリンクス日記】

・アクセス制限がなくなって快適&安心に遊べるようになりましたね!

・イシズさん,リシドの罠カードが楽しすぎる!

・と思ったら,バグ多すぎませんか?速攻魔法や罠が発動できなくて負けたりして悲しい瞬間が多すぎました!私はカラテマンワンターンキルとか興味なくて,罠組み合わせたりしたいんでこういうのはほんと困るし悲しい

・ちなみにカラテマンワンターンキルは回復カード張っておくと即死しないです クリボールとか持ってないので…(パック開けまくっても出ない!!)

・初期手札とかドロー順とかいつも悪くて,たまにマジでおかしい(同じカード3枚全部来るとか)んだけど,なんか乱数?の作り方とかが変なのかな?一様な確率にしてほしい!

・レベル29の舞さんが強すぎて何日もかかった(緑の鍵が少ない〜)

・機械族のカードってどこで手に入るの?っていうかキースと何回対戦してもドロップ?しないんですが…

・相手のカード見ただけで課金してるかどうか分かるようになった(笑)

・かなり攻略進めた人もいるみたいだけど,バクラのバの字も見えないし,レベル上げも大変になって来たし,バグで萎えたし,舞さんとキース攻略で疲れたし,そもそもこの一週間のアクセス障害もろもろでもペース乱れたので,これからはぼちぼちペースでやります…

・単にこの一週間ハマりすぎてペース配分ができてないだけなんだけどね

・それにKONAMIはこの先もじわじわと拡張して末永く楽しませてくれるはず!

・デュエルリンクスのおかげで一瞬4DXロスを忘れたけど,冷静になったら自分はやっぱりカードゲームより4DXで見るデュエルのほうが好きなので,ちょっとまた4DXロスがぶり返した

・たまにフレンド申請してくれる方がいるので,フレンド対戦はできたらいいな〜「手札一枚」で例のデュエリスト送ってくだされ!