
【遊戯王】祝☆デュエルリンクス配信開始

あれだけ自分はデュエリストじゃない,ソリッドビジョンが実用化されるまではデュエリストにならない,と言っていたのに,デュエルリンクスをうっかりダウンロードしてデュエリストデビューしてしまいました。

ちょっと動作が重いけど,ドローできるし,カードをセットするのもスワイプとかで直感的に操作できるので,思ったより面白かった。

闇遊戯選んでチュートリアル(通常バトル,召喚,魔法,罠)→ショップでパックを購入した後すぐメンテナンスになっちゃったのでまだまだどんなゲームか分かっていませんが。

召喚とかルールが面倒くさかったら放り出す可能性大!

でもバクラ見るまではがんばります。たぶん…。

 

【その他感想】

・これってプロジェクターとかにつなげて目の前にバトルフィールド広げて,手元のiPadデュエルディスクっぽく使ったらソリッドビジョンっぽくて気持ち良さそうじゃない?

・なんか声がいつもと違って聞こえる(遊戯,海馬)

・最初のロード中のキャスト紹介が超ネタバレ

・メンテ祭りは遊べなくて嫌だけど,久しぶりの遊戯王祭りでちょっと楽しい(20th展入場するまで超待ったなあとか,4DXのチケット取りづらかったなあとか)

・「デュエリスト認証」というワードに笑った