【遊戯王手芸部】エルフの聖剣士っぽいブレスレット

手持ちのビーズやパーツをながめていたら思いついたので作りました。

エルフの剣士は茶色やクリーム色の成分を多めにしないといけなくて難しいので,今回は緑系で済む聖剣士のほうにしました。

f:id:LP4000:20161102063842j:plain

【ポイント】

・緑のビーズ大:ガラス,緑のビーズ中:樹脂,緑のビーズ小:アベンチュリン,茶色のビース:樹脂

・ダブルマンテル初使用

 

以前ラーのブレスレットを作ろうとした時と同様,デザイン段階でゲシュタルト崩壊を起こして大変でした。

ゴムブレスレット→丸カンでつなげるデザインに変更という流れも同じ。

今回はお手本が見つからなかったので,緑のビーズ中と茶色のビーズを使いきって尚ちょうどよい長さになるという制約の元で並べ方を考えました。

オリジナリティを出したいけど,出てくるオリジナリティがksというジレンマ…。

ひとまずこれで完成とします。

 

【おまけ(ネタバレ)】

エルフの剣士は劇場版で出てきてくれて,テンション上がりました。

しかも聖剣士という新キャラまで増えてなんか強そう?さらに海馬にダイレクトアタックするとか,大活躍じゃん!その後しっかり破壊されるところも含めて健在で,うれしかったです。