【劇場版遊戯王4D】4DX感想・見納め?(ネタバレ)

最初に観たときの感動が忘れられなかったので,同じ映画館で4DX版を観てきました(往復二時間かけて)。

やっぱり4DX通常上映が一番だ〜。でももう4回目だし昨日も観ちゃってたから先が分かりすぎちゃってるのがつらい。

そして前回までは観終わった後,この感動をどうしてくれよう!誰かと語り合いたい!とあらぶっていたのですが,今回は観終わったらなんだか腑抜けてしまった。しばらく一人にしておいて…って感じ。

いろいろと細かいことを気にしたりしながら観たりもしましたが,重箱の隅をつつくような見方するより,素直に面白ければそれでいいじゃない!と思ったり。

平日は観られないから,これがラストだったんだなあ,もう観終わっちゃったぁ…って思ったり。

10/7以降もやっていてほしいと思いつつも,公開中は隙あらば行っちゃって時間もお金も大変なことになるだろうから,これでよかったんだ…と思ったり。

 

***** 以下ネタバレ *****

 

【4DX感想】

・やっぱりデュエル風がないと!ローリングデュエルじゃないと!

・ラストのシャボン玉増量されてた スモークやバブルも増量されてた それか自分が慣れて気付くようになっただけかも

・前回までシャボン玉と思っていたのは一部バブルでした

・ファンの音は全然気にならなかった でも地獄のように冷えて寒かった

・4DXのほうが動きますが,酔いやすいのはMX4Dだと思う。4DXのほうはなめらかに動くので視点を一点に保ったまま観ていられるのですが,MX4Dで激しく動くときはガクガクガクッと動くので,視点がずれてしまい,酔いそうになりました。

・今回は登校シーン,ショッピングモールシーン,最初のブラマジ登場シーンで柑橘系?のいい香りがした そういえば前回も登校シーンは香っていたかも… 後はラストのブルーアイズ撃破されたときにいい香りがしました(謎) ブランケット使ってると香りが出てくるところをふさぎがちになるとかあるのかな??

・細かい演出の違いとか気にしてもつまらなくなるので,ジェットコースター気分で感じたままに楽しむのがよい

 

【その他感想】

・海馬とのデュエルから滑舌のよくなる藍神

・海馬,藍神,遊戯,アテムでカードのドローやセットの仕方が微妙に違うのが好き カードの持ち方も違うらしいけど,そこまではなかなか確認しづらいのでDVDになったら観てみよう!

・特にアテムのカードのセットの仕方(と音)がかっこいい

・やはり地面からドローは斬新すぎる

・昨日はラストの海馬観てあんなことしたら死ぬだろと思ったけど,今日オベリスク引っこ抜いている海馬を観て,こんなドローできちゃう海馬なら次元シフトもできるかもと思った

・「モンスターではない,神だ!」と言われてヒィィ…ってなる藍神かわいい

獏良父,自分を心配して後をつけてきた我が子の心配よりリングの心配するとかひどい

・やっぱり泣きそうになるから,早く家で誰の目も気にせず涙腺全開にして観たい(先週は,DVD化されたとしても4Dで観られないなら要らないやとか思ってた)

・ラストは一体何なんだとかシャーディーがどうとかデュエルの詳細とか細かいことは気にせず頭からっぽにして楽しむのが一番!

・どうせ来週で公開終わっちゃうし,残った謎はDVDとかになってからじっくり考えればいいや

・海外での公開も始まるらしいけど,自分はすでにオリジナル音声でしかも4Dで観られるなんて,日本人に生まれてよかった!!って感謝の一週間だった

・初めて観たとき,遊戯がパズルを完成させるシーンで,アテム復活したら台無しだという思いと,でもAIじゃないのが観たいという思いの狭間で超ドキドキしながら観てたのを記憶消してもう一回観たい!(無理)