読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【劇場版遊戯王4D】4DX感想・大喝采(ネタバレ)

初・大喝采行ってきました。

前回のイオンシネマに続き,今回はユナイテッド系列の4DXでした。

 

***** 以下ネタバレあり *****

 

【4DX感想】

イオンシネマのときよりシャボン玉,スモークが回数も量も多かった気が。量はともかく回数はそんなことないか。前回は最後列,今回は真ん中くらいの席だったから?

イオンシネマのときはフラッシュが気になったけど,今回は全く気にならず(気付かなかった?)

・匂いがしなかったor薬草みたいな匂いだった?イオンシネマでは最後のデュエルで柑橘系みたいな爽やかな香りがした気がしたんだけど…

イオンシネマは風がびゅーびゅー吹いてどんどん寒くなったけど,今回はそんなに寒くならなかった 風がマイルドだったのかな??やっぱり席の問題?

・風が吹くシーンはファンがブゥゥゥゥン…とがんばる音が聞こえるんだけど,イオンシネマのほうがうるさかったかも(でも今回は大喝采だったから聞こえづらかったのかも)

・大喝采はサイリウムや声出しがあるから,あまり映画自体に集中できなかったのがあるかも。

・途中トイレ行きたくなってタイミング見計らってたんだけど、常に座席が動いていて,観ていて気付かないようなシーンまでちゃんと微調整してるんだなあ!!っておののいた トイレは無事行けました

・4DXの演出つけた人はほんとすごい。神職人。

 

【その他感想】

・藍神君の「次元特殊召喚!」の言い方がすごく好き

・プチ闇バクラの声がちゃんと子供でとてもかわいい

・あんなに宿主を選り好みしそうな千年リングがマニとか藍神にホイホイ憑依するのがやっぱり納得いかん…。もう選り好みしてた邪悪な魂はいなくなって今では誰のでも邪悪な心に反応するようになったってことですか?

・シャー↑ディー↓とは一体何だったのか(劇場版ではシャーディー↑)

・ブラックマジシャンガールのおっぱいがデュエルモンスター時に比べて減ってる…

・レモンマジシャンガールの見返りウインクかわいい

・崩れ落ちる海馬かっこいい

・今日もアテムが神々しすぎた なんかもう全部持って行く感じ

・モンスターカードはともかく,あの動きでどうやってデュエルディスクに魔法カードをセットできるのかが分からない

・なんだかんだ言ってまた泣きそうになった

・大喝采は楽しいのが半分,映画に集中できないのが半分でした。自分がサイリウム振ったり声出ししたり積極的に参加してこそなんだろうな〜。他の参加者のツッコミのセンスが自分のツボと違ったのも微妙でした。でも通常上映と変わらないしーんとした大喝采もあるみたいなので,盛り上がって大喝采らしさを体験できてよかったです。盛り上げてくれた皆さんありがとう!私も間の手入れたかったよぉ〜。

・大喝采はサイリウムの振り方とかにお約束があるっぽい

・週末はMX4D行って,〆にまた4DX行きたい

・映画を観る前にビールを飲むな(トイレ的に)

・ぼっち参加だからビール飲んで羞恥心薄くして声出ししていこうと思ったのが裏目に出たし,4DXで絶えず揺さぶられるから我慢するの無理だった

三半規管が弱いことに定評のある私,ビール飲んだから4DX酔いするか?と少し危惧したけど特に酔わなかったです

・パンフレット買っちゃった インタビューとか3DCG裏話とかスタッフクレジットが載ってるのがうれしい