読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】遊戯 イメージカラー二連ブレスレット

天然石,ボールチップ,アジャスターを使った二連のブレスレットを初めて作りました。

遊戯王好きならやっぱり遊戯を作らないとね!

 

【ポイント】

・初の天然石,ボールチップ,アジャスターを使った二連のブレスレット

・これまでより細いワイヤーを使用(ワイヤーが太いとつぶし玉を通しにくいため)

f:id:LP4000:20160911111842j:plain

石はラピスラズリ,オニキスです。ラピスラズリはアジャスターにもつけました。

ワイヤーを細くしてつぶし玉を通しやすくなったのはいいのですが,締め付けすぎて少しぼこぼこしてしまったかも。

上になる方を少し短めにしたほうがいいかも(でも同じでもいいかも?)。

ボールチップは一つにまとめるほうがよかったかも。

そもそもボールチップよりU字金具を使ったほうがすっきりするかも。

アジャスターは輪が真円のチェーンのほうがいいかも。

カニカンじゃなくて引き輪のほうがいいかも。

いまいちチャームに違和感が…。

という感じで作り直す雰囲気が濃厚ですが,経験値はかなりたまりました。

ありがとう,遊戯!

 

***********

友人の助言で,オシリスも少し手直し。

見た目は変わらないのですが,ビーズの付け方を以下のように変更しました。

 変更前:●C【レザー】

 変更後:【レザー】C●

Cカンの向きを変えたということです。

ビーズの大きさも変えたいのでビーズを買い直したらまた手直しする予定。